あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2019/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

美丘 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

ついに美丘(吉高由里子)は入院することになった。太一(林遣都)は、毎日病院に行き美丘に付き添っていた。しかし、美丘の体の自由はどんどん利かなくなっていて、自分で食事をすることも困難になり、記憶障害から、物の名前が思い出せない事もあった。

ある日、二人を励まそうと、病院に邦彦(勝地涼)、麻理(水沢エレナ)、洋次(夕輝壽太)、直美(中村静香)が見舞いにやってくる。久しぶりの再会に病室には明るい笑い声が響いた。しかし、邦彦たちを見送り、太一が病室に戻ると、美丘は突然怯えた顔で「……誰?……」と太一に問いかけた。自分のことがわからなくなってしまった美丘の言葉にショックを受け、病室を飛び出してしまう太一。ようやく記憶を取り戻した美丘は、慌てて太一を追いかけようとして、ベッドから転がり落ちてしまう。病室の異様な音に太一がドアを開けると、美丘は錯乱した様子で泣きじゃくっていた。「太一くん、ごめんね。こわいよ、あたし……いつか、太一くんのこと忘れちゃう。そんなのやだよ、生きてる意味ないよ……そうなったら太一くんの手で、あたしの命、終わりにして……!」。震えながら絞りだすような声でそう言う美丘を、太一は必死で抱きしめた――。

その夜、高梨(谷原章介)から「記憶は新しいものから消えていくんだ」と説明された美丘は、やっと落ち着きを取り戻し、「学校にもう一度行きたい」と言い出した。高梨は美丘の願いを聞き入れ、美丘は、佳織(真矢みき)と、太一に付き添われて車椅子で大学に行くことになった。屋上にあがった美丘は、心に焼き付けるようにじっと景色を見渡し、佳織に語りかけた。「お母さん……ここで太一くんと出会ったんだよ」――。



以前・以後のあらすじは、美丘 データベースから見れます。

美丘のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハンマーセッション! ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

涼子(比嘉愛未)は、蜂須賀(速水もこみち)が指名手配中の詐欺師と聞き驚きを隠せない。
父であり光学園の校長である水城(小日向文世)に、なぜ蜂須賀を学園の教師として雇っているのかを確認する。
すると水城は、涼子が蜂須賀を認めることが出来ないなら、彼には学園を去ってもらうつもりであること。そして警察に引き渡すつもりがない事を話す。涼子は、混乱するばかりだ。
一方、素性がばれた事を、本物の蜂須賀であるロク(村上健志)と同じく逃亡中の今村(六平直政)に報告した蜂須賀は、学園での生活もそろそろ潮時かもしれないと話す。

そんな中、学園では学校に泊り込んで一泊二日の勉強合宿が開かれることに。そして藤井(佐野和真)が父の転勤でアメリカに行くことになったことが蜂須賀から発表される。
つまり、勉強合宿が藤井と3年B組の生徒が共に時間を過ごせる最後のイベントになるのだ。
藤井を送り出す為にも、合宿二日目の夜に行われるキャンプファイヤーで盛り上がろうと楓(志田未来)は盛り上がる。
ある日、楓は街中でビラを配る藤井と遭遇する。理由を聞くと、ストーカー被害に遭っている玲奈(宮坂絵美里)を襲った犯人を渡米前に捕まえたいと言うのだ。
藤井は、玲奈のボディガードを買って出るが、生徒に頼む訳にはいかないと断わられてしまう。しかし、彼女に想いを寄せる藤井は、玲奈を守ることに必死だ。
勉強合宿の初日、学園に玲奈の顔見知りの刑事・木村(佐藤二朗)がやって来た。
非番なので、泊り込みで見回りもしてくれると言うのだが、夜になると玲奈の部屋から悲鳴が…!!



以前・以後のあらすじは、ハンマーセッション! データベースから見れます。

ハンマーセッション!のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

熱海の捜査官 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

星崎剣三(オダギリ ジョー)は一緒に暮らし始めた東雲麻衣(三吉彩花)を手厚くケアする。そんなある日、東雲を学園に送り届けた星崎は、いまだに新宮寺有朋(山中聡)の死が他殺だと信じる担任の敷島澪(藤谷文子)から「犯人を殺して下さい」と頼まれる。

その後、南熱海警察署に出勤した星崎のもとに、北島(栗山千明)が興奮気味に駆け寄ってきた。犬塚発見(少路勇介)が友人の古い機械マニアから30年近く前に発売されたPXL2000というビデオカメラのことを教えてもらったというのだ。なんでもこのビデオカメラはビデオテープではなく、音楽用のカセットテープに録画するらしい。この機械にスクールバスの中にあったカセットテープを入れたら、何かしらの映像が観られるかもしれない!? 犬塚はさっそくオークションで機械を落とすことに。

そこへ、南熱海総合病院の医師・樫村茂(山崎一)から星崎に連絡が入った。東雲の脳に極めて小さい傷が見つかったというのだ。傷は高精度のレーザーメスによって故意に作られたもので、恐怖を伴った記憶を貯蔵する扁桃体にあるらしい。東雲が事件のことを記憶していないのは、意図的に作られたこの傷のせいかもしれない…。星崎はバス消失事件に巻き込まれた女生徒4人の共通点が“死後の世界を知っていること”だと推理する。死後の世界を知る要素として考えられるのは3つ。月代美波(佐倉絵麻)も絡んだ“宗教”、椹木みこ(山田彩)がひたすらノートに書き留めた数学という名の“科学”、そしてもうひとつが“体験”だ。おそらく萌黄泉(岡野真也)はこの“体験”をしている…。星崎は急いで東京にいる先輩・素子さんに電話し、萌黄の過去を調べることに。やがて、萌黄が一度死んだ後、蘇生の研究をしていた東京医療大学の徳永研究室で手術を受け、息を吹き返していたことが判明。星崎はその研究室に所属していた天才的な脳外科医・風宮巧の行方を捜そうとする。というのも、この男は10年前に忽然と姿を消していたのだ。しかし、風宮を洗おうにも、研究室に入る前の過去もすべて偽物。手がかりはゼロに近かった…。

そんな中、東雲はまたひとつ記憶を取り戻していた。犯人は星に関係するはずだという東雲。しかし、その星が何を指すのかは不明だった。さらに、犬塚は『空と海と虹の会』の建物につながる電線のうち1本が南熱海市役所につながっていることを発見していた。 やがて、PXL2000の入手に成功した星崎らは、件のカセットテープを再生。なんとそこには教授の徳永研一郎(鳥木元博)によって蘇生実験を施される東雲の姿が映っていた! さらに、ビデオの撮影者の手には星型の傷が…。東雲が言っていた“星”はこの傷のことに違いない。星崎はさらなる情報を掴むため、かつて徳永研究室にいた南熱海診療所の女医・萩尾さやか(KIKI)を訪問する。萩尾によれば、風宮が来て以降、研究室では徳永教授と風宮、萩尾の3人によって極秘で人間の蘇生が行われていたそうだ。その最初の被験者となったのが、当時7歳だった徳永の娘=東雲麻衣だった!

星崎はバス消失事件の犯人が風宮だと確信していた。あとは誰が風宮なのかを突き止めるだけだ。やがて星崎は数年前に撮影された風宮の写真を手に入れる。そこに写っていたのは…あの『空と海と虹の会』の代表・平坂歩(萩原聖人)だった!

そのころ、北島は平坂のもとにいた。そこでうっかりジュースをこぼして平坂の袖を汚してしまった北島は、彼の手首あたりに星型の傷があるのを目撃する。「あなただったのね。バスを消したのは?」――北島がそう言ったかと思うと、平坂は素早く台所へ移動。ブレーカーが落ちるように仕向け、部屋中を真っ暗にする。まもなく暗闇の中に鈍い発射音が鳴り響き、何かが刺さる音がした。発射されたのは麻酔銃の注射器。そして、刺さった先は…北島の胸元だった!



以前・以後のあらすじは、熱海の捜査官 データベースから見れます。

熱海の捜査官のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

うぬぼれ刑事 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

ある夜、高校のプールで女子高生の遺体が発見された。被害者はこの高校に通う 宮下サキ (相楽 樹) で、目立った外傷はなく、死因は溺死と断定された。学校関係者によると、サキは転校生で、通報者で第一発見者の 結城あかね (岡本杏理) と仲がよかったという。うぬぼれ (長瀬智也) と 冴木 (荒川良々) は話を聞くために、あかねの自宅を訪ねるが、そこに現れたあかねの母・明日香 (石田ゆり子) の、まるで姉妹であるかのような若々しさに心を奪われてしまう。

あかねによると、その夜はフットサルの練習のために学校で会う約束をしていたが、約束の時間になってもサキが現れないことから不審に思い、プールの方へ行ったところ、サキの遺体を発見したという。若くて美人の母親と美少女の娘。どちらに惹かれているのか、わからなくなったうぬぼれは、一人ずつ個別に尋問しようとするのだが…。
後日、うぬぼれは、あかねとサキがファンだという サダメ (生田斗真) を連れてあかねの家を訪れる。そこでサダメは、サキと一緒に書いた「うぬぼれ刑事」の台本を預かって欲しいと渡される。その内容は意外なもので…。



以前・以後のあらすじは、うぬぼれ刑事 データベースから見れます。

うぬぼれ刑事のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

GOLD ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

早乙女悠里(天海祐希)は、父・惣一(夏八木勲)に代わって、早乙女グループの新代表に選ばれた。惣一は引退を望んでいたが、悠里の強い希望で、相談役として残ることになっていた。蓮見丈治(反町隆史)は、心臓疾患を持つ次男・廉(矢野聖人)を競泳の代表選考会に出場させようとしている悠里を、惣一に説得してもらうつもりでいた。だが、悠里がグループの代表になったことで、丈治の目論見は外れてしまう。惣一は、そんな丈治に、周囲がすべて敵に回ろうとも悠里のことを守ってくれ、と頼む。

同じころ、YSコーポレーションの室内プールで練習していた廉のもとに、洸(松坂桃李)がやってくる。洸は、強い運を持つという女性・神代麻衣子(南沢奈央)と一緒だった。自分の代わりに廉が代表選考会に出場することを知った洸は、手伝えることがあったら言ってほしい、と申し出る。
その夜、悠里は、別居中の夫・辰也(寺島進)とプライベートバーで会う。辰也も、廉を選考会に出場させるのを何とかして止めようとしていた。しかし悠里は、たとえ辰也の頼みでもそれだけはできない、と拒否した。すると辰也は、自分なりに覚悟を決めてきた、と言って悠里に離婚届を手渡す。

別の日、悠里は、秘書の新倉リカ(長澤まさみ)を伴って買い物に出かける。悠里は、大量のブランド品を買い求めた後、高級レストランで食事をすると言い出す。そこでリカは、金メダルへの悠里の強い思いは理解したいと思っていたが、今回の廉の件は、人として、母親として間違っていると言い放ち、これ以上悠里にはついていけない、と悠里に告げる。



以前・以後のあらすじは、GOLD データベースから見れます。

GOLDのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

警視庁継続捜査班 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

休暇を取って墓参りに出かけた班長の水城紀子(余貴美子)が、何者かによって狙撃されて重傷を負った。真奈美(木村佳乃)が紀子の予定を知る唯一の人物であったとわかると、捜査一課から疑いの目が向けられることに。狙撃犯はどうやって紀子の行動を知ったのか?

真奈美は紀子が参った墓をヒントに狙撃犯を突き止めようとする。墓は六年前に死亡した加藤智美(上間美緒)のもの。女子高生だった智美には、彼女に性的な暴行を加えていた二人の男子高生をマンションの屋上から転落死させた容疑がかかっていた。しかし、当時、捜査にあたっていた紀子や新田(伊原剛志)から取り調べを受ける直前、智美は父親で犯罪心理学のエキスパートでもある加藤善浩(柴俊夫)によって射殺されたのだった。加藤は、娘が受けた酷い仕打ちが世間に公表されるのに耐え切れず、娘を撃ったのだという。結局、加藤は服役し、男子高生の事件は事故死で終わった……。

加藤はちょうど一カ月前に出所したばかり。さらに、紀子を撃ったのが、加藤が娘を撃ったライフルだということも判明する。ところが、加藤にはアリバイがあり、家宅捜索でもライフルは見つからなかった。そこで、真奈美は服役中の加藤と接点のある人物を調べようと思いつく。浮かび上がってきたのは、真奈美も教えたことのあった警察大学校の生徒・千葉竜吾(戸次重幸)だった……。

千葉の自宅を調べると、真奈美をはじめとする継続捜査班のメンバーを隠し撮りした写真が大量に発見される。千葉はひそかに継続捜査班を監視し、“狩り”の準備をしていたのだった!必死の捜査を続ける真奈美たちをあざ笑うように、千葉は継続捜査班のメンバーを狙い続ける。その魔手は、真奈美の父親・徳治郎(橋爪功)や、新田の家族にまで及び……。

果たして真奈美は犯人を捕えることができるのか!?そして、事件の真相とは!?衝撃の最終話!!



以前・以後のあらすじは、警視庁継続捜査班 データベースから見れます。

警視庁継続捜査班のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ホタルノヒカリ(2) ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

世界を旅する吟遊詩人、高野部長(藤木直人)の父・盆太郎(石坂浩二)が突然高野家に帰って来た。かつてホタル(綾瀬はるか)が酔っ払って契約書を交わし、高野家に住むキッカケとなった人物である。部長がホタルと結婚するにあたり「両家の顔合わせに出席してほしい」と連絡をしたので、相手の顔を見に帰って来たのだという。

しかし部長は、母親が亡くなる時もフラフラと旅に出ていた盆太郎を「父親だと思ったことはない」と語り、ホタルは複雑な心境。

そんな中、部長に子会社への異動話が持ち上がる。全く違う職種だと知った二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)は戸惑いを隠せない。一方、美香(臼田あさ美)の瀬乃(向井理)への思いを知ったホタルは、瀬乃を避けるようになり…。



以前・以後のあらすじは、ホタルノヒカリ(2) データベースから見れます。

ホタルノヒカリ(2)のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

新・警視庁捜査一課9係(2) ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

捜査一課に14係が新設され、その係長に村瀬(津田寛治)が抜擢されるとの話が出る中、ゴッドハンドと呼ばれるカリスマネイリストとして話題となり、現在はネイルサロンを経営する神谷の刺殺体が発見された。第一発見者のカップルの話によると、黒っぽい服を着た男が逃走するところを目撃、さらに自分たち以外にも現場に駆けつけた男女がいたという。しかし、その男女の行方はわからない…。

村瀬は、知り合いの雑誌記者・黒沢を現場で見かけていた。翌日編集部へ向かい、黒沢から話を聞くと、やはり現場に駆けつけたもう一組の男女は黒沢と女性カメラマンの裕子だったことが判明。近くで政治家の不倫をスクープしようと張り込んでいたが失敗し、引き上げる途中に偶然事件と出くわし、逃走する男の背中をカメラに収めていたのだという。村瀬の追及に黒沢は渋々その写真を提供する。

神谷の店で聞き込みをしていた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、村瀬らが入手した写真をもとに、現場から逃走した男、従業員の増田を拘束する。暴力団の準構成員でもあった増田は、神谷の監視係として店で働き、経営不振で闇金から借金した神谷がちゃんと返済できるよう働かせていたという。しかし、神谷殺害に関しては否認。増田は組には内緒で神谷に出張ネイルをさせており、事件が起きた夜は、初めての客からの依頼を受けて神谷は仕事に出ていたらしい。

神谷の死亡推定時刻が夜10時ごろと判明。その10時の約束で出張ネイルを依頼してきたという女を追うことに。神谷の交際相手で多くの客に出張ネイルを紹介していた理沙と琴乃なら、その女のことを知っているかもしれない。倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹(井ノ原快彦)は理沙のもとへ、村瀬と志保(羽田美智子)は琴乃のもとを訪ねる。

ホステスの理沙にはクラブで働いていたというアリバイが成立、神谷が琴乃と別れて自分と結婚すると思い込んでいたようだ。

一方、琴乃も娘の梨乃の面倒も見てくれる神谷と付き合っていたことを認める。梨乃の父親は以前付き合っていた男で最近では会っていない、というだけの琴乃。しかし梨乃によると、「ママをいじめていたおじさん」がいたらしい。梨乃が「知らないおじさん」というその男は一体誰なのか?

はっきりと言わない琴乃に不審を抱いた直樹は、琴乃の周辺を捜査。やがて意外な男が浮上する…。



以前・以後のあらすじは、新・警視庁捜査一課9係(2) テレビドラマデータベースから見れます。

新・警視庁捜査一課9係(2)のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

逃亡弁護士 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

成田(上地雄輔)は絵美(石原さとみ)と合流し、美由紀(村川絵梨)が拉致された現場に向かう。
そんな2人を、ヘビのタトゥーを手に施した謎の男・黒川(鈴木亮平)が尾行していた。現場近くに着いた成田と絵美はさっそく様子をうかがうが、警察に気付かれ逃走。身を隠した工事現場で、従業員・大沢敏雄(田中哲司)に救われる。実は大沢も冤罪の被害者だった。
10年前に起きた強姦傷害事件で、目撃者として警察に出向いたにも関わらず犯人と決めつけられ、十分な弁護も受けられず刑に服したという。成田は再審請求に持ち込み無罪を勝ち取るべきと説得するが、事件の影響で離婚させられ天涯孤独の身となった大沢には、もはや汚名を晴らす気概はない。

一方、美由紀の安否を気遣う連光寺(豊原功補)は、真船(北村一輝)を問い詰めるが、相変わらずの態度に「小早川まで死んだら、許さない」と怒りを露わにする。
3年前の柏田法務大臣闇金疑惑、通称『カシワダケース』について亮子(矢田亜希子)が尋ねるも、真船は答えをはぐらかし、その真意はつかめない。そこで亮子は、美由紀の捜査状況を問い合わせてきた絵美に、交換条件として、二ノ宮(船越英一郎)の遺品からカシワダケースの資料がないかを秘密裏に調べるよう要請する。

絵美が発見した二ノ宮のメモを見た成田はその重要性に気付くが、冤罪被害者の大沢を放っておけず、彼の事件の洗い直しを優先する。そして地道な聞き込みから、前妻・美恵子(遊井亮子)が今なお大沢の無実を信じ、事件当時の情報を求め奔走していることを突き止める。実は離婚を切り出したのは大沢で、犯罪者の妻となる美恵子の身を案じてのことだった。
成田たちに連れられ駅前にやって来た大沢は、事件の情報提供を呼びかけビラを配る美恵子を目の当たりにし、再審請求に臨み、無罪を勝ち取るため2人で闘うことを決意する。

成田と絵美は、二ノ宮のメモを持って連光寺のもとに。聞けば連光寺も亮子に頼まれ、二ノ宮が調べていたカシワダケースの情報を追っていたという。問題のメモには、検察の裏取引が噂される不起訴処分の事件が羅列してあった。そこから推測して、カシワダケースとは、検察側が五十嵐(佐藤二朗)を介して柏田大臣と行った不正取引で、その真相を知る二ノ宮らを、検察の誰かが人を雇って殺害したらしい。
成田は、ふと大沢が別れ際に注意するよう促した、自分たちを尾行していたという人物に思い当たる。確証を得たい成田は絵美と共に優希(高月彩良)を訪ね、大沢が黒川の目印として描いた手のタトゥーのイラストを見せる。案の定、優希は「パパを殺した…手!」とパニックを起こしてしまう。

騒がしくなる病院を急いで抜け出す成田。
その目の前に現れた真船は「オレはお前を犯人だとは思っていない」と叫び、「真犯人は…別にいる」と告げる。果たして真船の本心は? 検察では、長谷部(光石研)指揮の下、真船の身辺を洗う動きが活発になっていた…。



以前・以後のあらすじは、逃亡弁護士 テレビドラマデータベースから見れます。

逃亡弁護士のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジョーカー ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

伊達一義(堺雅人)は、片桐冴子(りょう)が5年前に刺殺された宮城夏樹(丸山智己)と同じ手口で殺害されていることに気づく。鑑識の捜査の結果、凶器も夏樹殺害と同じサバイバルナイフだったとわかった。

事件後3日が経っても、冴子を殺した犯人の目撃情報すら出てこない。井筒将明(鹿賀丈史)らは、プロの犯行だと断定。警察官の犯行の可能性もあると聞いた宮城あすか(杏)は、言葉を失う。

そんな折、5年前に時効が成立した事件の遺族が、新たな手がかりを見つけたと言ってやってくる。それは20年前、当時大学生の娘・美咲を殺害された母・小原節子(梅沢昌代)だった。節子が持参したのは、美咲(森口彩乃)が亡くなる1ヵ月前に20年後の自分に向けて書いた"未来郵便"で、そこには、「S先生と自分はどうなっているんだろう」と書かれていた。節子は、そんな人物を知らないが、その者が犯人に違いないと感じていると言う。時効直前、その事件を追っていたのは冴子だったのだ。捜査資料に冴子の名前を見つけた伊達は、時効度外視で事件を追うことを決める。

その頃、あすかは冴子の情報で入手した、夏樹が貸し金庫に預けていた1枚のCD-Rを開けずに苦労していた。思いつくままにパスワードを入力するが、どれも合致しないのだ。そこで、久遠健志(錦戸亮)に助けを求めると、一緒にいた伊達が、夏樹が持っていた携帯電話のメールにヒントがあるのではないかと言う。しかし、データはすでに削除されていた。

一方、美咲の遺品を調べていた伊達は、高校時代のアルバムのなかに鈴川孝太(佐野史郎)という美術教師を見つける。



以前・以後のあらすじは、ジョーカー データベースから見れます。

ジョーカーのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

夏の恋は虹色に輝く ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

事務所で二人きりになった楠大雅(松本潤)と宮瀬桜(桐谷美玲)。「詩織さんのこと、忘れさせてあげる・・・」と、キスしようとする桜を大雅はうまくかわした。北村詩織(竹内結子)は、自宅で海(小林星蘭)のバースデーパーティーを開いていたところ、ちょうど出張で東京に来ていた北村春樹(塚本高史)が飛び入り参加。その夜、春樹は亡き兄で詩織の亡き夫である勇樹の話をする。そして、春樹は北村家のことは気にせず、新たな人生を送ってもいいのでは?とさりげなく詩織に伝えた。

名演出家・有栖川正志(石橋蓮司)の2週間に渡るワークショップがスタートした。大雅や伊良部譲(永山絢斗)は期待に胸を膨らませながら参加する。次々と難しい表現を要求する有栖川は、なぜかことごとく大雅に厳しく接し、しごきまくる。それでもへこたれずに歯を食いしばる大雅。一方、詩織は事務所に来ない大雅が気にかかり、なんとなく様子がおかしくなってしまう。海が通っている学校も新学期が始まった。楠大貴(沢村一樹)は、海のことを迎えに来た春樹の姿を見かける。海もなついている様子が気になり、大貴は大雅にも報告。大雅も詩織のことを諦めたとはいえ心に引っかかり…。



以前・以後のあらすじは、夏の恋は虹色に輝く データベースから見れます。

夏の恋は虹色に輝くのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハンチョウ(3) ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

ある路上で澄川秀雄(有山尚宏)という男の刺殺体が見つかった。澄川は10年前に幼女殺害で逮捕され、先週出所したところだった。事件に直結する目撃証言はないが、事件があった時間帯に、現場近くで園田忍(中丸雄一)という少年が倒れ、救急車で搬送されたと村雨(中村俊介)が安積(佐々木蔵之介)に報告。しかも、この忍は、澄川が殺害した少女の兄だった。
 その連絡を受けた安積は、忍から話を聞くため病院を訪れる。すると忍は、自分が澄川を殺害したと自供する。驚く安積に対し、忍は自分が余命三ヶ月だと告げ、「最後にやり残したことをしたまで…」と、犯行の動機と手口を細かく語りだす。

澄川の出所は、野崎という弁護士(伊藤正之)から聞いたという。その証言を受けた安積は、至急野崎のもとへ向かうよう村雨に指示する。野崎は10年前に澄川を弁護した弁護士で、犯罪被害者の会を通じて、忍や彼の母・里江(真行寺君枝)と知り合いだったという。野崎は澄川の出所を忍に教えたことを認めた。

忍の服からも澄川の血液が検出された。本人の自供もあり状況証拠も揃っていると、金子課長(田山涼成)は、早く忍の逮捕状を請求するよう安積に促す。と、そこに里江が安積班を訪ねてきた。彼女は、忍が病院で余命を全うさせてあげたいと安積に懇願する。

忍の言動に何か引っかかりを感じる安積は逮捕状の請求を保留し、再び忍のもとを訪れる。安積を前にした忍は、少年法が守るのは加害者だけで、あの事件以降自分と母は地獄を見たと感情を爆発させる。



以前・以後のあらすじは、ハンチョウ(3)データベースから見れます。

ハンチョウ(3)のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

GM ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

あろうことか週に一度、町谷玲奈(小池栄子)の左遷の原因を作った医師・井上洋介(光石研)が、名峰病院の消化器外科に「VIP待遇で出入りしている」と判明。そんな中、井上のもとへやってきたVIP患者のひとりが喘息らしき症状を訴え、ソウシンでも診察することになった。

その患者の名前は、小島啓太(袴田吉彦)。経済誌の表紙なども飾る、『時代の寵児』と揶揄されるIT系ベンチャー企業社長だ。小島は、3ヶ月前から“食べ物が飲み込みにくい”などの嚥下障害と胸の痛みが出始め、徐々に悪化したことから消化器科を受診。胸部CTで食道に大きな腫れが見つかったなどの理由から、井上によって「食道癌の可能性がある」と診断され、一週間後にオペを控えていた。しかし、小島のCT画像を見た後藤英雄(東山紀之)は、「この患者は癌ではない」と直感。部長の氷室慎太郎(椎名桔平)もそれに同意するが、患者本人も手術を了承している上、消化器外科を敵に回してまで中止を申し入れるだけの根拠が見当たらない。

小島の発作的に悪化する胸の痛みは激烈を極め、通常の鎮痛剤は効かない様子。刻一刻と手術予定日が迫るなか、喉の痛み、喘息に加え、原因不明の脱力症状など更なる症状が小島を苦しめて…!?



以前・以後のあらすじは、GM データベースから見れます。

GMのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

美丘 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

美丘(吉高由里子)の左手足の麻痺は徐々に進行し、次第に日常生活が困難になっていた。主治医の高梨(谷原章介)は、太一(林遣都)に「右手足にも麻痺が出てきたら、医師としては入院をすすめる」と宣告する。ある日、美丘と太一は、邦彦(勝地涼)のバイト先のカフェに行く。麻理(水沢エレナ)、洋次(夕輝壽太)、直美(中村静香)たちと久しぶりに楽しく過ごす美丘だったが、バイトに行った太一を見送ったあと、そのことを忘れて「あれ?太一くんは?」と周囲を見回してしまう。麻理たちは美丘の記憶障害を目の当たりにして愕然とする。

その日の夕方、美丘と太一のアパートに佳織(真矢みき)が、美丘の好きなビーフシチューを作りにやってきた。美丘が佳織に「お父さんとお母さんと3人で家族旅行に行こうよ」と提案すると、佳織は喜び、「太一くんも誘ったら?」と4人で家族旅行に行く事になる。その夜、太一が家に帰ると、美丘がキッチンで涙ぐみながら立ち尽くしていた。美丘は誤ってシチュー鍋をひっくり返してしまい、自分で作り直そうとしたものの、途中で何をしているかもわからなくなってしまっていた。「こうやって、あたしはあたしじゃなくなっていくんだ…!」とパニックになり暴れる美丘を、太一は「どんな美丘だって、美丘は美丘だろ!」と必死で抱きとめる。だが二人に残された時間は、夏の夜のように短くなっていた――。

数日後、美丘と太一は佳織と始(寺脇康文)と4人で家族旅行に出かける。美丘は太一が父と母に認められる家族になったことに幸せを感じる。だが旅行中、美丘が今まで動いていた右手を動かしにくそうにしていることに、太一だけが気づいた。そして太一の頭に高梨の言葉が蘇る。「覚悟しておいてほしい。もうすぐ彼女は自分の足で歩くことも、自分の手で食事をすることもできなくなる」――。



以前・以後のあらすじは、美丘 データベースから見れます。

美丘のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハンマーセッション! ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

涼子(比嘉愛未)は校長室で蜂須賀悟郎の履歴書をたまたま手にする。するとそこには自分の知る蜂須賀(速水もこみち)ではなく、見たことのない男・ロク(村上健志)の写真が貼られている。これは、一体誰なのか?
涼子は蜂須賀の履歴書を手に水城(小日向文世)に迫る。しかし、水城は「話すべき時がきたら、きちんと話すから、今は信じてくれ」と言う。

ある朝、クラスイチの秀才・甲斐保(入江甚儀)は駅の構内でスカートの中を盗撮されているクラスメイトに遭遇する。逃亡する犯人が甲斐に向かってくるが、甲斐は何事もなかったかのように男とすれ違うのだった。
3年B組の朝のホームルーム終了後。盗撮被害に遭った千夏(藤本泉)が、犯人のことも許せないが、見て見ぬ振りをした甲斐に怒りをぶつけていた。
楓(志田未来)は、甲斐を問い詰めるが「助けたところでどんなメリットがあるんだ?」と切り替えされてしまう。

そんな中、甲斐はひょんな事から極東高校の生徒のバイクを傷つけてしまう。慌てて逃げる甲斐の姿を見た司馬(石黒英雄)は、翌日、光学園に乗り込んできた極東高校の不良生徒に1人で立ち向かうことに…。
ところが、司馬は返り討ちにあい、大怪我を負ってしまう。司馬は甲斐の父親が院長をつとめる総合病院に運ばれる。甲斐がこっそり見舞いにいくと、司馬は「お返しだよ、あの時の。」と言う。一体、二人の間に何があったのか?
司馬が極東高校の生徒にバイクを壊したことを謝罪してからも、極東高校の生徒による光学園への嫌がらせは続いていた。
蜂須賀は、司馬と甲斐の間にある秘密、そして甲斐の父親への想いを知りある行動に出る。
3年B組の生徒は、司馬の敵をとろうと躍起になり、甲斐をリーダーにして極東高校に果たし状を申し込むと言うのだが…。
果たして、甲斐は仲間に心を開き、素直になることが出来るのだろうか?
そして蜂須賀の秘密を知った、涼子の行動は…?



以前・以後のあらすじは、ハンマーセッション! データベースから見れます。

ハンマーセッション!のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アクセスランキング