あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2020/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

無理な恋愛 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

正午(堺正章)は誕生会に行けなかったお詫びを口実に、かえで(夏川結衣)を食事に誘う。
快く返事をもらい喜ぶ正午に、祥子(青木さやか)は人間ドックに行くように強く通告され、渋々人間ドックを受ける。
一方、龍彦(徳井義実)はコンビニでアルバイトを始め、家事もこなし、かえでの言いつけを真面目に守っていた。
それを聞いた律子(鈴木砂羽)は、正午というライバルが現れて危機感を持った龍彦は、母性本能に訴える作戦に出たのでは推察する。

恋をして体も元気だと自信のあった正午だが、人間ドックでポリープが見つかる。
精密検査のため入院が必要と言い渡され、さらにデートの予定と重なってしまう。
年寄りと思われたくない一心で正午は、かえでに急に出張が入ったとウソをついてデートをキャンセルする。
そんな正午の行動を、保険の手続きで病室を訪れた光代(夏木マリ)に「昔から格好つけたがりだった」と言われてしまう。

かえでがアルバイトする居酒屋に、龍彦と律子、水田(福田充徳)が集まった。
水田は緊張した面持ちで、いつか映画監督になって、律子の主演映画を撮る夢が叶ったら結婚してほしいと、律子にプロポーズをする。
それでは一生結婚できないと、茶化しながら涙をこぼす律子に、かえでも感極まってもらい泣きしてしまう。

別の日、水田のプロポーズを聞いて、かえでのことを考えながら歩いていた龍彦は、道で転倒して腰を強打し、病院に担ぎ込まれる。
しかしそれは正午が入院している病院だった。
病室に駆け付けたかえでは、龍彦に「前のいい加減な自分と、今の真面目な自分とどちらが好きか」と聞かれ、「どっちも嫌い、ということはない」と答える。

文平(田中圭)は朝子(小嶋陽菜)がデート中に正午の話ばかり聞きたがるのを不思議に思っていたが、朝子が正午の別れた娘だと知り絶句。
文平は正午と話をしようと病室を訪れると、ちょうどそこに圭介(尾美としのり)も見舞いにやって来た。
意を決し、文平は朝子と付き合いたいと正午に言うと、正午ではなく圭介に責められてしまう。
状況を理解できない文平に、正午は圭介が朝子の今のお父さんだと告げられ、文平は頭を抱える。

病院内を歩いていた正午は、龍彦が同じ病院に入院しているのを目撃。
かえでも見舞いに来るかもしれないと気づいた正午は、慌てて病室に戻ろうとして、背後から来た人とぶつかってしまう。
振り返るとそれはかえで本人だった。
病室に戻った正午は、若く見られたくて入院のことを隠していたと、ウソをついたことを謝る。
嫌われたかと覚悟する正午だったが、かえでは「そんなことで嫌いになりません。いろんな経験をしてきて60歳になった立木さんだから素敵なんです」と答える。
そしてウソをついたペナルティに、正午が一番よく行く店に連れて行ってほしいと提案する…

結局、正午の身体に異常は見つからなかった。
退院した正午は、かえでをケンちゃん(ムッシュかまやつ)の店・グレイスランドに連れて行く。
ケンちゃんと楽しそうにセッションする正午の姿を見て、かえでは正午の格好よさを再認識するのだった。

以前・以後のあらすじは、無理な恋愛 データベースから見れます。

無理な恋愛のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:無理な恋愛 - ジャンル:テレビ・ラジオ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaniatv.blog17.fc2.com/tb.php/666-d0f61f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
正午(堺正章)はかえで(夏川結衣)の誕生会に行けなかった お詫びに、かえでを食事に誘う しかし、祥子(青木さやか)に人間ドックに行くように強く説得 された正午は、渋々ドックの検査を受けることにした。 その検査で、大腸にポリープが見つかってしまい、検査入院が ...
2008/05/28(水) 20:45:58 | 掃き溜め日記~てれびな日々~
ほのぼの~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 年寄り扱いされるのがいやで、出張とウソついてまで、かえでに入院を ひた隠しする正午さん・・・{/hiyo_shock2/} 結局バレちゃったし、ウソついたって怒られてやんの~{/face_nika/} でも、そのおかげでキャンセルになったデー...
2008/05/29(木) 00:11:01 | あるがまま・・・
アクセスランキング