あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2021/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

東京・秋葉原。喧騒の中、我が物顔で歩く女子高生・坪倉かおり(足立梨花)の前に一人の中年男が立ちはだかった。
「俺の事覚えてるよね」と言い寄る熊本雅夫を、かおりは鼻であしらい去っていく…。
「コケにしやがって…」カッターナイフを手に、かおりの背中に体当たりする熊本!だが刃は革の鞄に遮られ…。

「銃刀法違反、いや違うな。殺人未遂かな?」鞄の持ち主がそう告げる──警察庁特防課の警視・朝倉草平(伊原剛志)だ!
「ああああぁ、あいつらは悪魔だ…」泣き叫ぶ熊本の姿を見て、朝倉は嘆く。「ああ…死にたい…」と。

「遅い!お使いに何時間かかってんのよ」特防課に、上司・叶美由紀(安達祐実)の怒鳴り声が響き渡る中、朝倉は“JKお散歩”についての調査報告を行う。
JKお散歩とは、女子高生(JK)がお散歩と称して男とデートをし、お金を得るアルバイトの事だ。
かおりにハマったせいで、会社はクビ、女房には離婚されたと嘆く熊本を思い出した朝倉は、死にたくなるのだった…。

朝倉は、豊島署の巡査・辻恵一(松下洸平)を連れ出し、再び秋葉原へ赴く。
女子高生たちが、「一緒に観光しませんか」「JKお散歩どうですか」等、道往く男たちに声をかけている。
「本当は取り締りたいんですけど、でも散歩をしているっていうだけで摘発は難しくて…」辻がぼやく。
そんな中、朝倉は、またしてもかおりが熊本に絡まれているのを発見。
熊本は取り逃がしてしまうが、すっかり怯えている様子のかおりを、辻が送ってあげることに…。

一方、朝倉は熊本の元へ。「これであの女子高生たちは逮捕されるんですね?」
かおりに散々お金を絞り取られたあげく、シカトされた熊本は、かおりの行為をぼったくりの犯罪だと言い放つ。
だが朝倉は、逮捕する気なんかさらさらない。辻とかおりを引き合わせるために、熊本に小芝居をさせただけだった。
「あんたらロリコン野郎がJKビジネスを支えてるんだ。自業自得も甚だしい!」と厳しく説教を始める朝倉であった。

そんな事を何も知らない辻は、かおりの手管にまんまと乗せられ、カラオケにまで付き合う羽目に…。
その後、朝倉に、「JKとお散歩してカラオケしたんですね?」と指摘されて、ようやく辻は気づいた。
あれがJKお散歩であったことを。だからカラオケ料金を25000円もぼったくられたのか…。
あまりのショックに、泣きそうに…。

その頃、かおりはJK仲間とマヌケな客の話で大笑いしていた。
「みんなの高校生活はエロオヤジがいる限り安泰だね」と須藤俊一(落合モトキ)が、かおりたちにバイト代を渡していく。
須藤はかおりの彼氏で、一流大学の法学部に通う大学生。JK仲間は、かおりの事を羨望の眼差しで見ていた。

翌日。「かおりちゃんの事が忘れられなくて」辻は再度かおりをお散歩に誘う。
「辻さん!会いに来てくれたんですか?嬉しい」はしゃぐかおりの声が、朝倉の部屋にも届く。
朝倉は、パソコンモニターに映るかおりに向かって、「恵一も嬉しい」と告げる。
「け、けいいちもうれしー!」とその台詞をなぞる辻。その体にはカメラやマイク、イヤホンが…。
囮捜査の片棒を担がされ、JKお散歩の客を演じる羽目になったのだ。
絶え間なく辻の耳に朝倉の指示が届く…。
「かおりちゃんと二人きりになりたいなぁ」
「じゃあいいところがあるから一緒に行こう」というかおりの声に、朝倉は熊本の言葉を思い出す。
「コミュニケーションルームで、パンツを買わされて…そうしたら…」屈辱に表情を歪ませる熊本…。

コミュニケーションルームに辻を連れ込んだかおりは、「二人っきりで、何をしたいの?」と辻を挑発する。
辻の耳に、「パンツ脱いで売ってくれ!」と朝倉の声が…。
「いくらなんでもそれは」と激しく葛藤する辻。そんなやり取りの中、辻の手が思わずかおりの肩に触れてしまう。
するとカメラのフラッシュが!須藤だ。
「強姦しようとしてるの?」と須藤は辻を脅迫。
さらに、後ろ盾に反社会組織、銀龍会が付いていることをチラつかせる。
辻はようやく朝倉の狙いがこの男にある事を理解し、現行犯逮捕せねばと思い立つのだが…。
「逮捕しちゃだめですよ。違法捜査なんだから。はい、全力で逃げて」と朝倉の声が耳に響いて…。

銀龍会へ裏を取りに行った朝倉は、その後辻と合流し、須藤のマンションへ。
ベッドにはかおりの姿が…。囮捜査に気づいた須藤は、「違法捜査だから俺らを逮捕することはできない」と余裕を見せる。
「だから矯正執行に」と朝倉は告げ、さらに勝手に銀龍会の名を語ったからには、それなりの覚悟をしておくようにとアドバイス。
「それじゃあ、どっちから矯正執行しちゃおうかな」と迫りくる朝倉に、かおりを置き去りにして逃げ出す須藤。
その行く手を、廊下に張り巡らせた蜘蛛の巣のようなロープ群が阻む!恐怖に慄く須藤、かおり、そして辻…。

「朝倉草平、矯正執行入ります」──朝倉は一体、どんな矯正執行を繰り出すのか!?

以前・以後のあらすじは、トクボウ 警察庁特殊防犯課 テレビドラマデータベースから見れます。

テーマ:2014年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaniatv.blog17.fc2.com/tb.php/6154-315b8ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング