あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行


栄輔(夏八木勲)の退院が決まった。
東京に戻る日、病室にやってきた治(西田敏行)は、「二度とこの町に来ないでくれ」と頭を下げる。「栄ちゃんが戻ってくるたびに、責められているような気分がする」と苦しい胸の内を語る治。治はダム作りを推進したことや、久実のことを幸せにできなかったことを、負い目に感じていたのだった。たまたま部屋に入ってきた良多(阿部寛)は、治と栄輔の間のただならぬ空気を感じる。

菜穂(宮﨑あおい)と見送りにやってきた大地(大西利空)から、雪だるまを一緒につくろうと約束する栄輔だったが、その胸のうちは…。

その頃、沙江(山口智子)は萌江(蒔田彩珠)にせがまれて、亡くなったクラスメイトのめぐみちゃんが好きだったというハンバーグの作り方を教えることに。萌江の話を聞くうち、同級生を突き飛ばしたり、教室に机を勝手に運んだりした萌江の不思議な行動を理解してゆく沙江。

一方、菜穂は、クーナ探しイベントの準備に取り組む真田(新井浩文)と記者の畠中(中村靖日)が、良多が東京へ戻って以降、ちょっとしたことで口論しているのを見て、人間関係の潤滑油となっていた良多の存在を少し見直す。

そして、栄輔の退院祝いの日。敏子(吉行和子)は、はりきって良多の好物を作り、多希子(YOU)たちも集まって久しぶりの家族だんらんを過ごす良多たち。しかし、父の古いノートから見つけた売地の写真を栄輔に見せた良多は、栄輔が長野に帰って死のうと思っていたと聞いて、つい「勝手だ」と栄輔を責めてしまうのだった。

その夜、良多と沙江の間では自然と“故郷”についての話題になる。

帰っていく場所なんてなくていいと思っていたと話す沙江に、自分たちの購入したマンションは萌江の故郷になれるのだろうかと、もらす良多。

2人は自分たちの両親に思いを馳せて…。

以前・以後のあらすじは、ゴーイング マイ ホーム テレビドラマデータベースから見れます。

2012年10月~12月期(秋) ドラマ一覧  ・ドラマ動画見放題!

テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaniatv.blog17.fc2.com/tb.php/4656-5be6b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
