あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行


ハチミツとクローバー hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

はぐみ(成海璃子)は、教授の大神(高橋ひとみ)から、あるコンクールに絵を出品するよう命じられる。そのコンクールで賞を取れば、海外留学のチャンスもあるのだという。はぐみは、好きなときに絵を描ければいいのだから留学はしたくない、と大神に答えた。すると大神は、甘えたことを言うな、と言い放ち、花本(村上淳)の本心を知っているのか、とはぐみに問いかける。花本の机の上にイタリア留学のパンフレットがあることを知ったはぐみは、複雑な心境だった。

一方、就職するはずだった会社が倒産するという憂き目に遭った竹本(生田斗真)は、完全に就職を諦めようとしていた。それを知った森田(成宮寛貴)や真山(向井理)は、自分たちが責任を持って竹本の将来を考える、などと言い出すと、さまざまな職業が書かれた紙が入っている箱を用意した。竹本にやりたいことがないのなら、くじ引きで無理矢理決めてしまおうというのだ。そのやりとりを見ていたローマイヤ先輩(木村祐一)も、自分がその職業になれると思うことが一番の才能だ、と竹本にアドバイスした。そんな騒ぎの中、森田は、竹本の好きなことを知っている、といって1枚の紙を彼に手渡す。そこには、はぐみの名前が書かれていた。はぐみのことが好きだと竹本に宣言していた森田は、彫刻ではなく絵のコンクールで賞を獲ることで彼女と向き合おうと決意していた。「お前はどうするのか?」と森田に問われた竹本は、何も答えることができなかった。

そんな折、真山は、野宮(柏原崇)があゆみ(原田夏希)に興味を示していることを知る。真山は、あゆみは大事な友人なのだからあまり近づかないでほしい、と野宮に告げる。しかし、理花(瀬戸朝香)に対する真山の思いを知る野宮は、友だち面したその態度があゆみにとって一番辛いことだと早く気付け、と真山に言い放つ。

そのころ、藤原デザイン事務所には、ある大きなプロジェクトの仕事が舞い込んでいた。それは鳥取での仕事だった。美和子(滝沢沙織)と野宮は、そのプロジェクトに真山を行かせようとする。

再びはぐみの前にやってきた大神は、コンクールに応募するに気になったかどうか、彼女に尋ねる。それを断ろうとするはぐみの言葉をさえぎった大神は、花本の話を切り出した。実は花本は、以前から希望を出していた海外研修を断って、はぐみの側にいることを選んだのだという。大神は、ショックを受けているはぐみに、コンクールの傾向と対策が書かれたファイルを手渡すと、描きたい絵はこのコンクールで賞を獲ってからでも描ける、と告げるが…。

以前・以後のあらすじは、ハチミツとクローバー データベースから見れます。

テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:テレビ・ラジオ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaniatv.blog17.fc2.com/tb.php/293-d8ae7da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分探しの旅!キタ━(゚д゚)━!! とうとう竹本くんの旅が始まりましたぞ~{/bikes/} {/dododo/}{/dododo/}{/dododo/} てか竹本のみならず、それぞれが転機のようですねー。 はぐちゃんは気の進まないまま、賞の為に絵を描かなければいけないという 状況に身を置く羽目...
2008/02/20(水) 11:19:55 | あるがまま・・・
竹本(生田斗真)は就職を諦めたらしい。三角くじではF1レーサー、ローマイヤ先輩(木村祐一)はモー娘。になるらしい。
2008/02/20(水) 17:06:43 | テレビお気楽日記
就職予定の会社は倒産し、竹本(生田斗真)はまた、将来に 迷っていた。森田(成宮寛貴)や真山(向井理)はくじ引き で竹本の将来を決めようとするが、F1レーサーなど飛んでも ないものばかり。ローマイヤー先輩(木村佑一)は 「なれないものはない」とクジを引く...
2008/02/20(水) 19:36:23 | 掃き溜め日記~てれびな日々~
アクセスランキング
