あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2019/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海の捜査官 ドラマ ランキング 無料動画情報あり!

新宮寺有朋(山中聡)の死体発見現場を見た星崎剣三(オダギリ ジョー)は、事故死の可能性が高いとにらむ。遺留品の釣竿が折れているのを目にした星崎は改めて事故説を確信するが、北島紗英(栗山千明)は他殺だと主張。ひとまず司法解剖の結果を待つことになった。そんな中、星崎らは永遠の森学園の寮へ急行することに。寮長の阿久根淑子(宮田早苗)から、東雲麻衣(三吉彩花)の部屋が荒らされているとの通報があったからだ。寮に到着すると、四十万新也(山賢人)が「椹木みこ(山田彩)の部屋にも泥棒が入ったことがある」と口にした。それはバス消失事件の約半年前、まだ生徒たちが旧寮に住んでいたころのこと。新也によれば、その時の犯人は新宮寺だったらしい。

時を同じくして、北島と犬塚発見(少路勇介)も平坂歩(萩原聖人)から旧寮に関する情報を得ていた。どうやら学園と甘利市長(団時朗)はつながっていて、旧寮は南熱海湾岸道路建設のために市が買い上げたらしい。北島から話を聞いた星崎は旧寮へ。かつて椹木が住んでいた部屋で、イエスノーランプを持って動き回る。すると、窓際の壁の前でランプが青く点灯。なんと壁の裏は空洞になっており、中には数式がびっしり書き込まれたノートが隠されていたのだ!

翌日、南熱海警察署で桂東光子(ふせえり)は、イタズラ用に作った落とし穴に邪悪な仮面をかぶった男が落ちているのを発見する。男の正体は行方不明中の蛇川方庵(小野栄一)だった! 蛇川はバス事件を邪悪なもののせいにしたら楽しいと考え、仮面姿で市内をうろついていたらしい。

一方、永遠の森学園では新也が甘利レミー(二階堂ふみ)に、父である甘利市長に堤防の建設計画申請書はイタズラで作ったと言うよう迫っていた。新也は最近暴力的になった上に、何やらレミーの弱みを握っているようだった。その様子を陰から見ていた東雲は新也を捕まえ、何を企んでいるのかと詰め寄る。すると、新也から思わぬ事実が飛び出した。新也は甘利市長とその愛人だった母親の間に生まれた子だというのだ。やがて新也はその事実を星崎にも話す。そんな新也に対して星崎は、バス消失事件前日にヌード写生をしていたのはレミーも含めた5人の女生徒だったのではないか、と問い掛ける。すると、新也はあっさり肯定。さらに、東雲の記憶が少しずつ戻り始めていることを星崎に告げる。それを聞いた星崎は、担任の敷島澪(藤谷文子)のもとへ。記憶の再生を手助けするため、しばらく東雲を寮から出して自分と一緒に住まわせたい、と申し出る。敷島は激しく動揺するが、「全責任を持つ」という星崎の言葉を受けて承諾。東雲の両親に関しては複雑な事情があるため、自分たちに任せるよう言い、星崎と東雲を送り出す。こうして東雲は星崎が宿としている熱海南海荘で暮らすことに…。

ちょうどそのころ、数々の新事実が明るみになっていた。まずは、12歳の時の飛行機事故で月代美波(佐倉絵麻)が両親を亡くしていたことが判明。続いて、折れた釣り竿を口に入れたまま死んでいる『人引き』が見つかった。その結果、新宮寺が『人引き』に引っ張られて海に転落し、溺死したことがハッキリしたのだ。

その後、星崎と北島は蛇川から教えてもらった天才的数学者・松尾正夫(外波山文明)のもとへ。さかのぼること3日前、2人は松尾に椹木のノートを託していた。あの数式は何なのか…。その答えを聞く日が遂にやって来たのだ。ところが、松尾は震えながら「私の頭脳ではとても手に負えるものではない。これは人が足を踏み入れてはいけないこと」と言い捨て、星崎にノートを突き返す。やはり椹木はただの援交少女ではなかったのだ! 「見たことのない世界を彼女は見てしまったんでしょう。だいたい犯人がわかりましたよ」。

星崎は椹木のノートの最後のページを開いていた。その視線の先には数式の答え――「2」という数字が記されていた…。



以前・以後のあらすじは、熱海の捜査官 データベースから見れます。

熱海の捜査官のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

テーマ:2010年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dramaniatv.blog17.fc2.com/tb.php/2589-651eaff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。