あらすじ保管所-日本ドラマ編-
テレビドラマの視聴率・主題歌・出演者・あらすじをまとめています。日本のテレビドラマだけでなく海外ドラマ(アメリカ・韓国・台湾・中国)のあらすじ・キャストなどもまとめています。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【スポンサードリンク】


■あらすじ検索
■日本ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■韓国ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■台湾ドラマ
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■邦画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行
■洋画
あ行】 【か行】 【さ行】 【た行】 【な行】 【は行】 【ま行】 【や行】 【ら行】 【わ行

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おみやさん(6) hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

おみやさん(渡瀬恒彦)は、美味しい弁当屋があるからと、洋子(櫻井淳子)にワゴンの弁当屋に引っ張っていかれる。そこは、令子(小西美帆)という娘が一人で切り盛りしていて、ときどき彼女の恋人で時計職人の木内(伊東孝明)が手伝っていた。洋子は顔なじみだったが、おみやさんとの会話から二人が警察官だと知ると、令子はなぜか顔を強張らせたのだった。

数日後、柿原利治(江藤漢斉)という男の刺殺体が発見された。柿原は元ヤクザで、8年前に実刑判決を受け、殺される3日前に出所したばかりだった。鴨川東署の刑事たちは、8年前のケンカの相手が金森という暴力団組員だったことから、金森の“お礼参り”ではないかと推察、金森の行方を追い始める。

一方、鑑識課の会沢桂子(七瀬なつみ)から、殺された柿原が自分の腕時計を握り締めていたと聞かされたおみやさんは、8年前に発生した別の事件のことを思い浮かべる。8年前、覚せい剤の密売ルートを追っていた京都府警薬物対策課の高矢淳一刑事(野崎海太郎)が、何者かに刺殺されるという事件が起こり、犯人が特定できぬまま現在に至っていた。そして、高矢もまた殺されたとき自分の腕時計を握り締めていたのだ。

洋子とともに府警の薬物対策課に出向いたおみやさんは、林課長(綿引勝彦)から、当時の事情を聞きだした。それによると、柿原は高矢が使っていた情報屋で、高矢が殺された後、金森に付きまとい、挙句の果てにケンカ騒ぎを起こしてしまったという。この話の中でおみやさんは、林と高矢は当時相棒だったということを知る。

おみやさんと洋子は、林から、高矢の娘に会いに行こうと言われ、娘の家に向かう。ところが、応対に出た娘は令子だった。令子はおみやさんの質問に対し、柿原という男などまったく知らないと突き放すように答えた。令子は父が殺されたときの警察の冷たい態度に腹を立て、いまだに警察を恨んでいるらしい。その時、警察の心ない質問責めからかばってくれたのが林で、以来、令子は林を父のように慕っていた。

そんな父親がわりの林は、令子と時計職人・木内の結婚を頑なに反対していて…!?

以前・以後のあらすじは、おみやさん(6) データベースから見れます。

おみやさん(6)のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 
スポンサーサイト

テーマ:2008年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

33分探偵 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

懸賞に当たり豪華客船・ロイヤルウイング号でランチをとることになった鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)と大田原(高橋克実)。同じ頃、児玉一郎(小倉馨)の誕生日パーティーを開くため児玉一家も船に乗り込んでいた。部屋に入るやいなや父の一郎に借金を頼み込む長女・由紀子(山口香緒里)、社長の座を譲るよう訴える長男・総一郎(長谷川博己)と児玉一家は険悪な雰囲気に包まれる。出港後、六郎たちがステージを楽しんでいると突然船体が大きく揺れ船内に女性の悲鳴が響き渡った。悲鳴が聞こえた個室前へ駆けつけると、部屋の中で頭から血を流し絶命している一郎の姿が。指先には血で書かれた"赤"という文字が残されていた。捜査にやる気を見せる六郎の前に、茂木(戸次重幸)が赤いシャツを着て血まみれの男・進藤(豊永利行)を連行してきた。六郎は自白をする進藤を犯人じゃないと断言、事件を33分もたせると宣言する。

六郎は、一郎と仲が悪かった家族全員が犯行にかかわったと推理。共謀すれば殺害は可能であることを無理のあるトリックを用いて説明していく。すると、そこへ鑑識官(佐藤二朗)とアイ(野波麻帆)が現れた。鑑識官の見解により六郎の推理は崩れ、捜査は振り出しに戻った。

一同が聞き込みに走る中、船内の倉庫ではバンドマンの鶴田(迫田孝也)が、以前メンバーの風見(岡田義徳)が一郎の名前を口にしていたことを思い出す。慌てて否定する風見。そこに六郎とリカコがやってきた。六郎は風見らが持っていたギターケースに注目する。直後、犯人らしき男を見たという目撃者が現れ、赤い布をかぶり手には大きな黒い荷物を持っていたと証言。さらに情報屋(小島よしお)から、風見は一郎に会社を乗っ取られた男の息子であることを聞く。

六郎は船のデッキに児玉一家、風見、鶴田を呼び出し犯人は風見だと告げる。そんな六郎の強引な推理を進藤が遮った。再び自白する進藤の「むしゃくしゃしたから」という犯行理由を非難した六郎に逆上した進藤が拳銃を放った。胸を押さえ倒れる六郎。

後日、探偵事務所に大田原が飛び込んできた。捜査協力にやる気を見せる六郎とリカコ。船で撃たれた六郎だったが、リカコの折れたヒールを胸ポケットに入れていて助かっていたのだ。六郎、大田原、リカコは新たな事件現場に向かい…。

以前・以後のあらすじは、33分探偵 データベースから見れます。

33分探偵のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

太陽と海の教室 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

履修不足問題の調査委員会が、湘南学館に乗り込んできた。動揺する生徒たちに、櫻井朔太郎(織田裕二)はこれまでの経緯を説明する。櫻井は今から、放課後に補習を受ければ不足分を補えると話すのだが、受験の追い込みに入った生徒たちは容易に受け入れることが出来ない。

その頃、神谷龍之介理事長(小日向文世)は、調査委員会のメンバーを見送っていた。心配する真山春佳(吉瀬美智子)に、神谷は何も心配ないと告げる。そこに、櫻井と長谷部杏花(戸田恵子)が来た。杏花は、櫻井が作成した補習計画表を提示するのだが、神谷は必要ないと一蹴。神谷は委員会に、受験終了後、未履修教科のレポートを生徒たちに提出させることで卒業資格が得られるよう申請したと言うのだ。櫻井は、不正を誤魔化そうする行為が許せない。何より、生徒を不正に巻き込むことは出来ないと反論。すると、神谷は直接生徒たちの意見を聞こうと櫻井に提案する。

3年1組の生徒たちに、櫻井の補習計画と神谷のレポート提出のどちらを選ぶかが諮られた。生徒たちを信じようとする櫻井の思いとは裏腹な結果が出る。櫻井の意見に賛成したのは、根岸洋貴(岡田将生)、澤水羽菜(谷村美月)と屋嶋灯里(吉高由里子)の3人だけ。白崎凛久(北乃きい)は賛成出来ず、洋貴の行動も理解できなかった。結局、1組は神谷の考えに従うことに。

神谷の言葉どおり、全国的な広がりを見せる未履修問題に関して各県教育委員会は生徒への負担軽減の方向に進む。だが、櫻井は補習にこだわる。櫻井は与田典人(今井ゆうぞう)や赤木保則(池田鉄洋)に補習授業への協力を頼み始めた。そんな櫻井に、榎戸若葉(北川景子)は文部科学省への直談判を促す。しかし、櫻井は自分に出来ることからやってみたいと、放課後の校庭で走り始める。何をしているのかと不思議がる凛久たちに、杏花は櫻井がひとりで体育の補習をしているのだと教える。3年1組の生徒たちは櫻井を見るが、帰ってしまう。

理事長室に入った櫻井に、神谷はより好条件の学校を紹介するので、湘南学館を辞するようにと告げる。頑として受け付けようとしない櫻井。すると、神谷は自身の本当の気持ちを語りだす。実は、神谷も世間で行われる必要悪と呼ばれるものは、ない方が良いと思っていたのだ。学歴社会にも本心では反対。だが、生徒たちは夢を見ろと言う櫻井ではなく、あえて悪を勧めた自分を選んだと嘆く神谷。櫻井は、神谷に本当の思いを生徒たちに話すよう促す。だが、神谷は生徒を迷わせるだけだと断る。

その頃、3年1組の教室では、若葉が補習を受けるよう生徒たちを説得しようとしていた。だが、幼い兄弟を養わなくてはいけない川辺英二(山本裕典)は大反対。すると、洋貴たちは今まで櫻井から教わったことを話し出す。自分を信じること、誇りを守ること…。羽菜は、櫻井から受け取ったそんなバトンを引き継ぎ、決して落とさず前に進もうと生徒たちに訴える。その訴えに、英二も櫻井の教えに気づく。こうして、3年1組の生徒たちは全員で補習授業を受けることに。

理事長室では、神谷がもう一度、櫻井に生徒たちを信じるかと尋ねていた。櫻井は、生徒たちも一人一人の人間だからこそ、信じると言い、辞表も出せないと念を押す。すると、神谷は櫻井に止める必要はないと言い出した。神谷は、未履修問題の発覚を隠蔽したことから、教育委員会に辞任を求められていたのだ。自分の理念は変わらず、必要悪だと唱える神谷に、櫻井は、どちらが正しかったかは10年後の生徒たちの姿が答えになると告げた。

その日から、3年1組の生徒たちは様々な教科の補習を受け始める。一方で、中断されていた日輪祭の準備も始まった。そんな時、凛久は来年の夏の夢を見たと櫻井に話す。そこには仲間たち、田幡八朗(濱田岳)の姿もあったと言う凛久。このままでいたいという凛久を櫻井は見つめて…。

日輪祭間際、神谷は学校を去っていった。未履修問題は補習授業により、解決に向かおうとしている。杏花は櫻井に礼を述べ、3年1組の担任に復帰させる。担任として再び教壇に立った櫻井は、生徒たちに10年後の自分を想像させた。しかし、生徒たちの想像は、嫌な大人になっていることばかり。櫻井は、そんな生徒たちに、これから立ちはだかってくる壁は、自分を写す鏡だと教える。そして、願う。どんな時代になっても、目の前にある鏡を見て、自分自身に今を生きているか? 自分らしくあるかを問いかけて欲しいと。最後に櫻井は、10年かけて解いて欲しいと問題を出す。それは、名前や職業や学歴、性別や国籍でもない君たちは誰だ? というものだった。

放課後、洋貴は凛久に櫻井から来年の夏の夢の話を聞いたと切り出す。そんな夢を見ていてはダメだと洋貴。洋貴は明日、さらに来年の自分や、凛久がどうなっていくのかを知りたいと話す。洋貴の言葉に、凛久もようやくかかっていた霧を晴らした。

日輪祭の夜。3年1組の生徒たちは、モニュメントの前に集まった。櫻井は、次原雪乃(大政絢)を伴って現れる。櫻井に一人ずつ名前を呼ばれた生徒たちは、思い思いの10年後を書いたプレートをモニュメントに掲げた。カウントダウンで櫻井の手でモニュメントに火が放たれる。すると、生徒たちは全員で櫻井を胴上げした。その後、3年1組の生徒たちは、櫻井に見送られて無事に卒業する。

以前・以後のあらすじは、太陽と海の教室 データベースから見れます。

太陽と海の教室のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:太陽と海の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ

あんどーなつ hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

残暑も消えすっかり秋めいてきた頃、満月堂の女将・光子(風吹ジュン)は茶道一ツ橋流家元の一ツ橋あやめ(白川由美)から、彼女が流派の経営を後進に譲ることにしたと聞く。しかし、その世代交代のおかげで、一橋流のお茶会に出すお菓子は「コンクールで優勝した菓子屋」に任せることになってしまった。あやめは今まで通り満月堂の菓子でお茶を点てるためにも、次のコンクールに参加してほしいと光子に懇願。しかし、満月堂にはその手の競争には参加しないという決まりがあり、女将の光子はどうすべきか苦悩する。

光子から事の仔細を聞いた梅吉(國村隼)は、あやめのためにもとコンクール出場を快諾することに。さらに、準決勝を竹蔵(尾美としのり)と奈津(貫地谷しほり)の二人に任せると言い出して…!?

そんな頃、キッチンミツヤの末っ子・陽介(細田よしひこ)は、渡仏の準備を進めていた。フランス随一のパティシエに弟子入り志願の手紙を送り続け、遂に許されたというのだ。それを聞いた奈津は…。

以前・以後のあらすじは、あんどーなつ データベースから見れます。

あんどーなつのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:あんどーなつ - ジャンル:テレビ・ラジオ

月曜ゴールデン hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

<あらすじ>
スーパーで万引きなどの犯罪を取り締まっている保安員の二階堂雪(木の実ナナ)はある日、店内を巡回中、一人の青年・西崎和彦(鳥羽潤)が弁当を万引きしているの発見し補導する。和彦は派遣会社からの日雇い仕事をしていたのだが、脚を怪我したため仕事が出来ず、日々の暮らしに困窮して万引きしたと説明。雪は店長(岸祐二)と相談し、身元を保証してくれる人がいるなら今回は特別に警察への通報はしないことにする。するとなんと和彦の身元引き受け人として現れたのは雪がペットの犬をよく連れて行っているペットショップのトリマー・あずさ(中山エミリ)だった。

翌日、ペットショップを訪れた雪は和彦のことで落ち込むあずさを励ます。そんな二人の前に、雪と同様にいつもペットを連れて来ている青年実業家の加賀(大沢樹生)が犬を預けにやって来た。雪はあずさと加賀の会話から、あずさが加賀からプロポーズされていると知る。

その後、雪とあずさは一緒に帰途につくが、なんとあずさが雪と別れた直後に横断歩道で何者かに突き飛ばされてしまう。悲鳴を聞きつけた雪が助けに舞い戻ったお陰で、あずさの怪我は大事に至らずに済むが、その後警察の捜査により、あずさを突き飛ばした犯人はなんと加賀の秘書をしている森田淳子(原久美子)と判明。淳子は以前加賀と交際しており、あずさへの嫉妬が原因らしかった。だが、淳子は警察の手を逃れ行方不明になってしまう。数日後、淳子は溺死体で発見され、当初は自殺かと思われたが…。

一方、同じ頃、雪は昔プロポーズされた事がある城山(大出俊)から再会を望む手紙を受け取り驚く。

<出演者>
木の実ナナ
中山エミリ
鳥羽 潤
大沢樹生
中山 忍
あき竹城
岸 祐二
杉浦太陽
原久美子
山田吾一
大森暁美
松澤一之
菊池隆志
八巻博史
河上一郎
大出 俊
角野卓造

以前・以後のあらすじは、月曜ゴールデン データベースから見れます。

月曜ゴールデンのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:2008年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

33分探偵 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

小学生の誘拐事件が発生した。鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)に協力をあおぎ、被害者宅に向かう大田原警部(高橋克実)。被害者宅では茂木刑事(戸次重幸)が逆探知装置を装着していた。六郎が両親に犯人からの電話には冷静に対処するように忠告した矢先、犯人から電話がかかってきた。激しく動揺する大田原と茂木を尻目に電話に出た父・真一(大河内浩)に犯人は3時間後に3千万円を近所の公園に持ってくるように指示する。電話の様子から犯人は公園で簡単に逮捕できそうだと判断した大田原たちだが、六郎はこの誘拐事件を33分もたせることを宣言する。

公園で遊んでいる子供たちに危険が及ばないよう受け渡し場所の変更を申し出るべきと訴えた六郎は、直後にかかってきた犯人からの電話に出てしまう。とっさに祖父と偽り場所変更をお願いすると、犯人はあっさり受け入れた。1時間後に駅前に母親がお金を持ってくるように指示を出され、犯人が家族の顔を知らないことからリカコが母親の代わりに現金を持っていくことに。

1時間後、駅前に現金を持って立っているリカコの携帯に犯人から電話が入った。ヘンテコな指示を出してくる犯人に戸惑うリカコだが、離れた場所で様子を見守っている六郎にトランシーバーで従うように言われ渋々と従う。そんなリカコを気の毒そうに見つめる大田原と茂木。リカコがひとしきり芸を披露し終わると、

犯人は喫茶店への移動を命じ、そこで子供の無事を確認できるビデオを渡すという。喫茶店にビデオを持って現れた腹話術師を捕まえた大田原だが、腹話術師は雇われただけ。ビデオで子供の無事は確認できたものの犯人からの連絡は途絶えてしまい、ヒントを探しに鑑識へ向かった六郎。鑑識官(佐藤二朗)は、ビデオや電話の音を分析し、背後に鳥の鳴き声と船の音が入っていることを教えた。さらに情報屋(小島よしお)から犯人は公園をうろついていたフリーターの男(ムロツヨシ)でアジトは湾岸の倉庫だと聞く。

数時間後、犯人の指示によりヘリポートにやってきたリカコと離れて様子をうかがう六郎たち。しかし約束の時間に現れたのはおもちゃのラジコンヘリだった。犯人が楽しんでいることを感じたリカコは電話越しに犯人を怒鳴りつける。それを聞いた犯人は次の指示を出し、できなければ“ジ・エンド”と告げる。しかし、犯人に翻弄されるまま時間切れになってしまった。慌ててアジトに乗り込んだ六郎たちは犯人と鉢合わせる。格闘の末、犯人は捕まり子供は無事に保護されたのだった。

以前・以後のあらすじは、33分探偵 データベースから見れます。

33分探偵のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤスコとケンジ hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

いよいよ最終回です!
エリカの想いはケンジに届くのか?
ヤスコと純はこのまま付き合うことが出来るのか?
ケンジのマンガ家として再デビュー飾ることが出来るのか?

以前・以後のあらすじは、ヤスコとケンジ データベースから見れます。

ヤスコとケンジのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:ヤスコとケンジ - ジャンル:テレビ・ラジオ

学校じゃ教えられない! hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

一樹(中村蒼)の「学校を辞めたい」という言葉に、社交ダンス部の部員たちは、ア然となる。一樹は、「来年、第一志望の高校にチャレンジしたい」と本気。翌日、舞(深田恭子)に退学届を提出した一樹は、「周りの人を幸せにしたいから、まず自分が幸せになる」と言い切る。だが、報告を受けた影山(伊藤蘭)は、何としても一樹を説得して引き止めるよう、舞に指示するが…

学校じゃ教えられない!のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:学校じゃ教えられない! - ジャンル:テレビ・ラジオ

シバトラ hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

柴田竹虎(小池徹平)は、落合建夫(橋爪遼)の胸元に差してあった「鬼神が復讐の裁きを下す」というメッセージを手にする。するとそこへ、新庄徹(宮川大輔)が来て竹虎に疑いの目を向ける。
竹虎が鬼神のメッセージを見せても新庄は信じず、結局、警察に連行されることに。そのとき、竹虎は落合の側に羽根が落ちているのに気づく。拾いあげて見た竹虎の脳裏に、ある思いがよぎる。

同じ頃、竹虎が落合殺害の容疑者になったという報せが、藤木小次郎(藤木直人)、千葉さくら(真矢みき)に届く。

警察に向かうパトカーの中で竹虎は、新庄から小次郎が白豚(塚地武雅)の傷害事件の事情聴取で拘留されていること、さくらも竹虎の少年刑務所への潜入の責任を取って拘束されていることを聞く。
そんなとき、新庄が路上にいる宝生美月(大後寿々花)に気づく。
竹虎も見ると、頭に鈍い痛みが走り、美月の体に死神の手がまとわりついているのが見える。そこへ、竹虎の携帯に本牧高校の楠木裕二(川野直輝)から、「鬼神メール」が届いたと連絡が入る。メールには、今夜7時23分に鬼神が美月に死の制裁を下すと書かれているという。

すると、突然、新庄が竹虎の携帯を取り上げ、そこについている羽根のストラップが落合殺害の現場に落ちていたものと同じだと指摘。竹虎は、新庄から携帯を奪うとパトカーを飛び出し、走り出す。

横浜みなみ署に戻った新庄は、常盤遼子(井上和香)に竹虎を取り逃がしたことを責められるが、竹虎が落合を殺害した決定的な証拠だと言って羽根を見せる。遼子は改めて竹虎を確保するように新庄に指示を出す。

古着店に戻るが刑事らが張り込んでいて中に入れない竹虎は、物陰に隠れて携帯を取り出す。そこについた羽根は、白豚が作ったオリジナルで竹虎、美月、小次郎、白豚、さくら、そして、鮎川環(南明奈)に渡されたものだった。その6人の誰が落合を殺害したのか。
竹虎は思いを巡らせながら、追ってくる警察から逃げ続ける。そんなとき、へルタースケルターの宇崎亨(聡太郎)に声をかけられ、竹虎は宇崎とともに本牧高校へやってくる。

教室には、楠木、武良広海(鈴木亮平)、町田リカ(末永遥)、金沢岳(三浦涼介)、毛利文明(倉貫匡弘)が、竹虎に協力しようと集まっていた。パソコンを開いた毛利は、今夜7時23分に鬼神サイトを見ろと鬼神からメールが来ていたと教える。鬼神は、美月を殺すところをリアルタイムで配信するつもりなのではないかと、生徒たちに緊張が走る。そんなとき、竹虎に小次郎から連絡が入る。さくらの尽力で釈放されたという小次郎は、やがて竹虎と合流。ふたりは、真なる鬼神の正体をたどるため、半年前に起こった最初の鬼神事件を手がかりにする。事件が竹虎が勤務していた交番の近くで起こっていたと知ったふたりは、交番にやってくる。

早速、竹虎が当時の勤務日誌をめくると、半年前に堀田佳史という男性がヘルメット集団に襲われたとの記述があった。堀田という名前に覚えがない竹虎に、元上司・木下満男(今田耕司)はそれは偽名で聴取の途中で逃げ出した奇妙な男だったと話す。そして、男の特徴を似顔絵にし始める。そんなところへ、南原貫太郎(内田滋)が警官隊を率いてやってきて、竹虎と小次郎に交番から出てくるように告げる。予告された美月の殺害時間まで1時間を切り説明していられない竹虎は、小次郎が南原を引き付けている隙に完成した似顔絵を持って走り出す。そして、堀田の事件の調書に書かれていたベイホールに向かうべく、協力を買って出た環が運転するミニパトに乗り込んだ……と思いきや、運転席にいたのは新庄で竹虎を警察署に連行するという。それを聞いた竹虎は、美月に死の危険が迫っていると繰り返し訴え、とにかくホールへ向かってほしいと懇願する。

そして、7時23分――。
ベイホールにたどり着いた竹虎は、ひとりステージ上にいる美月を見つけると、「君が本当の鬼神だったんだね」と、美月に語りかける。半年前の7時23分、ベイホールで堀田が襲われたとき、鬼神が誕生したのだ。実は、堀田は美月の義父・宝生光彦(近江谷太朗)で、光彦から虐待を受けていた美月が鬼神というシステムを考え高校生たちに光彦を襲わせたのだ。しかし、覚せい剤を使っていた光彦は、事件を表ざたにすることはなかった。美月は、光彦への制裁が済んだ時点で鬼神を封印するはずだったが、3ヵ月後に本牧高校の河東学人(大東俊介)が鬼神を名乗って犯罪を重ねたりと、思わぬ形で鬼神の影響が出てしまった。それに心を痛めた美月は、自分が鬼神であることを告白、みんなの前で自殺をすることで、鬼神を終わらせようとしたのだろう――。そんな竹虎の推理を、美月は肯定する。竹虎は、落合の殺害現場に落ちていた羽根を見た時点では疑っていなかったが、半年前の事件を知り、さらに、白豚のパソコンから鬼神メールを出した痕跡を見つけたときには、それが美月が正体をわからせるためにわざと残したものだと思い、落合殺害を含めて、美月が犯人だと確信したと話す。

犯行の動機を尋ねる竹虎に美月は、竹虎らと出会い楽しい毎日を過ごしていても、自分の中に出来てしまった闇は消えることはなく、光を知れば知るほど辛かったと心情を吐露。そして、父親に覚せい剤を売ったことで自分に闇を作った落合が許せずに殺したと、落合殺しも自供する。

すると、そこに小次郎が現れて、落合を殺したのは自分たちのためだろうと言う。美月は否定するが、小次郎は以前、落合がこの世から消えない限り幸せはやってこないと美月に話していたのだ。それを聞いて、落合殺しを思い立ったのだろうと言うのだ。

ところが美月は、竹虎と小次郎に銃を突き付け、自分ひとりで死なせてくれと懇願。小次郎の必死の説得にも銃を下ろそうとしない。
小次郎は竹虎に、美月に声をかけろと言うが竹虎は無言のまま、美月に一歩ずつにじり寄っていく――その目からは、涙が零れ落ちている。それ以上、近づいたら本当に撃つ、という美月にも動じず近づいていく竹虎。そして、いよいよ銃口が竹虎の体に触れると、やがて美月は脱力したように力なく銃を落とす。

そんな美月を竹虎は抱きしめると、「やり直そう」と静かに、しかし力強い声で言う。竹虎の目にも、美月の目にも熱い涙が流れる――。

その後、やってきたさくらが、美月を竹虎とともに連行する。竹虎たちを送るのが最後の仕事でよかったと言うさくら。さくらは、一連の事件の責任を負って箱根署への異動が決まったのだ。

警察への移動中、さくらのパトカーの横を、白豚を乗せた小次郎のバイクが並走する。美月の脳裏には、小次郎たちとの楽しい日々が蘇る。

後日、横浜みなみ署の新庄に、竹虎らとおそろいの羽根付きストラップが届けられる。いぶかしがる新庄だが、最後の最後で「暑苦しい刑事になりたかった」と思いを明かし、竹虎たちを助けてくれた――そのお礼に届けられたものだった。そこへ、環らが来て、竹虎の復職が決まったらしいと歓声をあげる。南原曰く、遼子がいろいろと骨を折ってくれたおかげで、お咎めもないという。

その頃、竹虎は雨の中パトロールに出た繁華街の路地裏で、若者に絡まれ、金を無心されていた。またしても、中学生に間違えられたのかと切なくなる竹虎に、若者は「高校生だろ?」と反論。その答えに、竹虎はうれしそうな顔を見せ――。

以前・以後のあらすじは、シバトラ データベースから見れます。

シバトラのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:シバトラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

太陽と海の教室 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

櫻井朔太郎(織田裕二)の願いもむなしく、田幡八朗(濱田岳)は亡骸となって港に戻ってきた。根岸洋貴(岡田将生)、白崎凛久(北乃きい)、楠木大和(冨浦智嗣)、日垣茂市(鍵本輝)澤水羽菜(谷村美月)、川辺英二(山本裕典)らも港に着くが、八朗の死に言葉を失う。

櫻井は、八朗が持っていたアイスの当たり棒を、海岸で待つ手に屋嶋灯里(吉高由里子)に届ける。灯里は、別れ際に自分が渡した当たり棒を櫻井が持って来たことで八朗の死を悟るが、容易に受け入れることが出来ない。櫻井は、八朗が運ばれた警察署の霊安室に灯里を連れて行く。だが、灯里は八朗の顔をまともに見ることが出来ずに帰ってしまった。

家に帰ったはずの灯里は公園にいた。通りかかった洋貴が灯里を見つけて声をかけると、思いがけない言葉が返ってくる。

次の日、櫻井は次原雪乃(大政絢)の病室を訪ね、八朗の家に行こうと説得。母親は止めるのだが、雪乃は櫻井に従った。

一方、湘南学館では神谷龍之介理事長(小日向文世)がねじ伏せた未履修問題について、数社のマスコミからの問い合わせが入る。会議室では、櫻井と長谷部杏花(戸田恵子)が母親に雪乃を湘南学館に残さないかと提案。教室では雪乃が母を待っていた。その教室に…。

以前・以後のあらすじは、太陽と海の教室 データベースから見れます。

太陽と海の教室のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:太陽と海の教室 - ジャンル:テレビ・ラジオ

あんどーなつ hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

浅草界隈の年中行事である月見の季節が近づき、今年の幹事は陽介(細田よしひこ)が務めることになった。しかし、参加者は口々に要望を出し、なかなかいい場所が見つからない。困った陽介は居酒屋・まめ太のまめ奴(牧村三枝子)に相談する。そして満月堂では、親方の梅吉(國村隼)が月見で食べる饅頭の作成を竹蔵(尾美としのり)と奈津(貫地谷しほり)に命じる。売り物ではないとはいえ、本格的な和菓子作りに奈津は興奮する。

さて、そんな満月堂には珍しい客が。梅吉が京都時代に世話になった和菓子屋・虎月庵の職長・白井(西岡徳馬)だ。白井は薬の影響からか菓子の味がわからなくなってしまったという。そして自分の弟子が未だ一人前ではないこともあり、梅吉に自分の後任として虎月庵に戻って来て欲しいと懇願する。かつての恩人の唐突な要請に梅吉は戸惑う。満月堂の女将・光子(風吹ジュン)に相談するが、光子はこちらは大丈夫だから行ってあげてと言うばかり。しかもこの話が竹蔵と奈津にも伝わり、二人も動揺を隠せない。不安が渦巻くそんな満月堂にある日、虎月庵の女将・松村俊子(仁科亜季子)が訪ねてきた。俊子は梅吉を後釜に据えて身を引こうとしている白井を引き止めに来たというが…。

以前・以後のあらすじは、あんどーなつ データベースから見れます。

あんどーなつのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:あんどーなつ - ジャンル:テレビ・ラジオ

33分探偵 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

ミュージカル鑑賞にやって来た鞍馬六郎(堂本剛)とリカコ(水川あさみ)。ミュージカルが苦手な六郎はテンションが下がり気味だ。劇場には偶然来ていたアイ(野波麻帆)の姿もあった。同じ頃、劇場のリハーサル室では女優の三木いずみ(原史奈)が演出家の芦田(大石継太)から演技をけなされ灰皿を投げつけられていた。いずみを心配そうに見つめ、芦田の去った先を睨みつける役者やスタッフたち。

ステージが始まると、芦田の死体が舞台上に転がり出てきた。最初は演出と勘違いしていた六郎たちだが、役者やスタッフの慌てぶりから事件と察する。捜査に意欲を見せる六郎だが、茂木刑事(戸次重幸)が犯行を自供したいずみを連行してきた。舞台に出ない5分間を利用して殺害したと話すいずみの手が小さく震えていることに気付いた六郎は誰かをかばっていると判断し、大田原警部(高橋克実)らに事件を33分もたせると宣言する。

演劇通のアイからいずみと芦田が付き合っていたウワサがあることを聞き、いずみの容疑はますます深まるばかり。楽屋では役者とスタッフが集まり公演を続けるべきか話し合いが行われていた。公演続行を強く希望する役者の石橋(北条隆博)が芦田を恨んでいると察した六郎は石橋の犯行と推理。しかし石橋は犯行時刻に舞台袖にいたことが明らかになった。聞き込み中、…

スタッフの狩野(佐藤正和)、役者の吉村(山本泰弘)、演出助手の大蔵(古山憲太郎)がもめている声を聞いたリカコとアイは舞台袖にいた六郎の元へ報告に行くが、直後、ワイヤーが切れて照明が落ちてきた。とっさに2人をかばった六郎は血を流して舞台に倒れる。その一部始終を離れた所から見ていた何者かがいた…。

なぜか軽傷だった六郎は鑑識官(佐藤二朗)から芦田絞殺に使われた素材が金属状だったことを、情報屋(小島よしお)からは照明スタッフの山岡(八十田勇一)がいずみに惚れていたらしいと聞く。劇場に俳優陣とスタッフを集めた六郎は、真犯人は山岡だと告げた。山岡は形状記憶のワイヤーを使い芦田を殺害。山岡の犯行を知ったいずみは、山岡が25年前に生き別れとなった実の父親だと知っていてかばったと続ける。すると山岡が犯行を認めた。推理が当たり浮き足立つ六郎たち。しかし、いずみと山岡は親子ではなく恋人で犯行過程もまるで違った。ともあれ山岡は逮捕され事件は解決をむかえたのだった。

以前・以後のあらすじは、33分探偵 データベースから見れます。

33分探偵のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヤスコとケンジ hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

エリカ(広末涼子)と純(大倉忠義)の父親・享(夏八木勲)が現れる。享は、エリカに縁談を薦め、純には海外で留学するよう指示する。だが、ケンジ(松岡昌宏)たちと過ごす時間の楽しさを知った純は、なかなか留学に踏み切れない。これに気付いた享は、ヤスコ(多部未華子)に、純とヤスコとは住む世界が違うと告げ、さらに、ケンジの力になるとの交換条件を付けて、純の背中を押して欲しい、と頼み込む。純の将来を思って下したヤスコの決断は――

以前・以後のあらすじは、ヤスコとケンジ データベースから見れます。

ヤスコとケンジのYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:ヤスコとケンジ - ジャンル:テレビ・ラジオ

恋空 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

再びヒロ(瀬戸康史)の元に戻った美嘉(水沢エレナ)。自分にとって一番大切な人は誰か、今一番大事なことは何か、に気づいた2人にはもう迷いはなかった。美嘉は精一杯ヒロの看病をし、美嘉やヒロの家族はそんな2人を見守る。

ある日、3日間の外出許可をもらったヒロは美嘉と一緒に思い出の場所をめぐる。2人で過ごした学校、思い出の川原、2人の赤ちゃんの眠る公園……。「死んだら空になってずっとずっと美嘉を見守りたい」と言うヒロに、美嘉は「空を見たらヒロを思い出す」と約束する

以前・以後のあらすじは、恋空 データベースから見れます。

恋空のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:恋空 - ジャンル:テレビ・ラジオ

魔王 hot2 ドラマ ランキング hot1 無料動画情報あり!

領(大野智)の復讐劇が、ついに終焉を迎える!!直人(生田斗真)にタロットカードが入った赤い封筒が届く。それは、次のターゲットが直人であることを意味していた。「成瀬は、最後に俺を殺すつもりです」。そこに薫(上原美佐)が血相変えてやってきた。取り調べ中の典良(劇団ひとり)が、直人を呼んでいるとのこと。葛西を助けるためとはいえ、実の兄を任意連行してしまったことに、直人はやり切れない思いだったが、兄は穏やかな表情でこう言った。「…お父さんの事、頼むな」そして、最後に一服させてほしいとタバコを買ってくるよう直人に頼む。罪を償う前の最後の願いなのだと直人は部屋を出る。そして、タバコを手に直人が戻った時には、兄は変わり果てた姿になっていた。典良は宗田殺害で使用した青酸カリ入りのタバコを所持しており、それを吸って自殺を図ったのだ。あまりに突然のことに愕然とする直人は、その場で兄を抱きかかえ、泣き叫ぶしかなかった…。
  
病院に駆けつけた栄作(石坂浩二)は、典良の亡骸にすがりつき嗚咽して泣く。典良が紙切れに残した遺言は、“迷惑かけて、申し訳ございません”という最後まで芹沢家を背負って生きようとした一言だった。辛そうに見守るしかできない直人に、栄作は静かに語りだす。「…私を許してくれ。私の間違いが典良を死に追いやってしまったんだ」と、栄作はこれまでの自分の言動を悔い、謝罪したのだった。初めて見る弱い父の姿を直視する事が出来ず、その場を去ろうとした直人に栄作は「…どんなことがあっても…お前達二人は私の息子だからな」と伝える。それは、20年以上もの間、父子の間にあった深い溝が埋まった瞬間だった。

その頃、絶望の淵に落とされた直人を救いたいと、中西(三宅裕司)が領に深々と頭を下げていた。「真中友雄が…アイツの辛さを一番分かってやれる筈です…お願いします。もう、芹沢を許してやって下さい」。中西から予想外の典良の死を知らされ、頭を下げられたことで領は戸惑う。そして、廊下で人知れず泣く直人を目にし、やりきれない気持ちになる。

栄作は悲しみに暮れたままひっそりとした自宅に戻ると、アルバムを開く。二人の息子に囲まれて幸せそうに微笑んでいる自分の写真を見て思わず涙が溢れ出る。そして、次の瞬間、突然苦しそうに胸を押さえ、その場に倒れてしまう!

翌日、いつもの道で領を待っていたしおり(小林涼子)は涙ながらに訴えかける。「怖いんです…あなたに、何か起こりそうで…もうやめて下さい!」そして、「暗いトンネルに入らず、少しでいいから顔をあげ、四季がある喜びを噛み締め、幸せを感じてほしい」と…。その時、もう引き返すことができないと心に決めていた領は感情を抑えることが精一杯で、何も言うことが出来なかった。

その頃、直人は父・栄作が電話に出ない事に不安を覚え、実家に帰る。するとそこにはぐったりと横になって倒れている栄作の姿が――!ようやく心を通わせることが出来た父とこれから色んな話をしたいと思っていた矢先の出来事に言葉を失う。「嘘だ!父さん!!」直人は冷たくなった父の胸で泣き叫ぶ。そして、やがて“ある決意”を抱き、立ち上がった。
  
領は保釈が認められた葛西(田中圭)に「少しの間だけでも愛する人を大事にしてほしい」と自ら保釈金を払い葛西を保釈する。電話すると麻里(吉瀬美智子)は、芹沢家を出て葛西とやり直したいと言う。領が葛西を保釈したと知った山野(清水優)は激高し、領を激しく問い詰める。彼は充分苦しんだからもういいだろうと話す領に「アイツも僕をいじめてた1人なんですよ!」と更に感情的になる山野。復讐の目的が変わってきていることを感じた領は「あなたは誰のために復讐してるんですか?」と山野に問いかける。すると、葛西は自分で仕留めると言い出しナイフを出した。その時、慌てて制する領の腹に山野の持つナイフが突き刺さった!血を流し倒れる領を見て山野は取り乱して、走り去っていく。腹部を抑え、その場にしゃがみこんでしまう領…。葛西は麻里との新たな門出の記念にと指輪を買い、麻里の待つ部屋へと急ぐ。その時突然、背中に強烈な痛みが走り、倒れこむ。地面に流れ出た鮮血を見て、刺されたことを悟る葛西。視界に飛び込んできたのは、錯乱した山野の顔だった。葛西はその場に仰向けになり、麻里への想いを胸に力尽きる…。そんな山野も、刺した後に錯乱状態でナイフを振り回していたため、警官に射殺されるという最後を迎えたのだった…。

江里(篠原真衣)は領から預かった一通の手紙をしおりに渡す。そこには、事件後信頼や絆を一切捨てて一人で生きてきたつもりだったが、しおりに出会った事で温かい心に触れ、心の冷たい棘を溶かしてくれた彼女への感謝の言葉が述べられていた。そして「今までの過ちを捨て、新たな未来を、あなたと一緒に生きていけたら…あなたを近くに感じるたびに、何度そう夢見たかわかりません…」としおりへの想いも打ち明けられていた。しかし「でも…後戻りすることは出来ません。あと一人、どうしても死ななくてはいけない人間がいるんです。申し訳ありません。そして、今まで、ありがとう」と別れを意味する言葉で締めくくられていた。不安を抱いて飛び出していくしおり。

その頃、渋谷東署では直人が無断で拳銃を持ち出したと大騒ぎになっていた。「どんなことをしても芹沢を見つけ出せ!」と捜索命令を出す石原管理官(飯田基祐)。「まさか、成瀬に会いにいくつもりじゃ!?」と、心配する薫。その不安は的中していた・・・。

直人は領を呼び出していた。傷口を隠し、痛みを堪えて現れた領は言う。「結末にふさわしい場所ですね」そこは、11年前、真中英雄の事件が起きた因縁の場所。自分のせいで沢山の人が死んだ。兄も父も…と、領を睨む直人。「俺のせいで始まった復讐だ。俺の手で止めるしかないんだ」悲痛な思いを胸に、直人は拳銃を領に向って構えると、引き金に手を掛けた。その様子を見て、驚くが、一瞬、なぜか微かに笑みを浮かべる領。二人の睨み合いが続く。しかし――直人の銃を持つ手は震えだし、引き金を引けない。それを見た領は、思わず叫ぶ。「何を迷ってるんです?私はあなたの大切な人を奪った。殺しても飽き足らないくらい、憎いはずだ。復讐のチャンスは今しかないんだ!早く僕を殺せ!」取り乱して叫ぶ領の言葉に直人はハッとする。「あんたの目的は、これだったのか・・・」領の最終的な目的は直人に自分を殺させ、今度こそ人を殺した裁きを受けさせるためだったという事に気づいたのだ。更に領は「これで全部終わる。ようやく、僕が僕に帰る時が来るんだ。これは真実から逃げたあなたの義務なんです」と直人の手を掴み、自分に銃口を向けさせる。しかし、直人は「あなたをそこまで苦しめたのは、俺です…。俺には、あなたを殺せない」と引き金を引けずに拳銃を手から離してしまう。直人の過去の事件への深い後悔と、罪の意識に苛まれ続けている苦悩を感じた領。しかし、英雄に誓った復讐を途中でやめることはできない領。そして、なによりそのために自らが犯した罪に領自身が耐えられないほどの苦しみを抱いていた。「このままじゃ、自分が自分を許せない」領は、拳銃を拾い上げ、自分のこめかみに銃口を当てる。すぐに直人が制止し、夜空に向って放たれる銃弾。死のうとする領を止める直人。銃を巡ってもみ合いになった、その瞬間、銃声が鳴り響いた――。涙を流し見つめ合う二人。そして、直人がガクリと膝から崩れ落ちた。もみ合いの中、直人の腹部に向って拳銃が誤射されたのだった。11年前に直人と英雄の間に起こった悲劇が、時を経て皮肉にも直人と英雄の兄・友雄の間で起こってしまった。苦痛でその場に倒れる直人…。領は直人を抱きしめ、泣き叫ぶ。「死ぬな芹沢!死なないでくれ!!!」支えるしか出来ない領に直人は優しく語りかける。「これで良かったんだ…最初からこうしてれば…生きて下さい、精一杯…自分の為に生きてください…友雄さん…許してください、俺のことも…あなた自身も…」という言葉を残し、息絶える…。過去に苦しみ、過去を悔やみ続けて生きる直人の姿が走馬灯のように領の脳裏に浮かぶ。「…許してくれ…僕のことも…あなたのことも…」領もまた自らの過ちを悔やみ、心から謝罪すると、英雄の遺品のハーモニカを直人の手に握らせ、ゆっくりと目を閉じた…。

スクラップ置き場に駆けつけたしおり。しかし、時はすでに遅く、二人は絶命していた。涙が止まらないしおり。そこには、肩を寄せ合い、穏やかに眠ったように息絶えた二人の姿があった。

それから3年後、しおりはある人物を訪ねるために海まで来ていた。
直人の上司だった中西がとある海辺の町でのんびり暮らしているのだ。
浜辺を歩く二人の前には、雄大な海の景色が広がっている。
「あいつらにも…一度でいいから見せてやりたかった」と、呟く中西。
すると、そこへ二匹の蝶が飛んでくる。
その光景を見て、微笑みあうしおりと中西。
蝶は仲良さそうに二人の周りを舞うと、やがて海に向って飛んでいった・・・。

以前・以後のあらすじは、魔王 データベースから見れます。

魔王のYouTube動画は、 ドラマ ランキング で探そう!

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

テーマ:魔王(大野智・生田斗真) - ジャンル:テレビ・ラジオ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。